プライバシーポリシー

プライバシーポリシー(個人情報の取り扱いについて)

【個人情報の定義】
本校に在籍する生徒・本校にかつて在籍していた生徒・本校の受験を検討している中学生・本校に入学することが決まった新入生などの、本人及び保護者から提供された氏名・住所・電話番号・生年月日等個人が特定・識別できる情報を指します。

【個人情報の収集】
個人情報収集の際にはその利用目的を示し提供者の同意のもと適正な手段により収集します。

【個人情報の管理】
収集した個人情報は関連する法令を遵守し厳重に管理します。

【個人情報の利用】
収集した個人情報はその利用目的の範囲内で利用します。

【個人情報の第三者への開示】
収集した個人情報は原則として第三者には開示いたしません。但し下記の場合においては例外的に個人情報を開示することがあります。その点あらかじめご了承をお願いいたします。
①法令に基づく開示義務を負う場合
②生徒・保護者の生命・身体・財産その他の権利・利益・安全を保護するために緊急の開示が必要だと判断できる場合

【お問い合わせ先】
本校事務室
電話 03-3653-1541
FAX 03-3653-1174

【利用目的】

※入学手続時および在籍中に本校所定の手続きにおいて収集する個人情報の利用目的
(1)学籍管理・異動・学級編成・証明書作成等に関する業務遂行のため
(2)教育活動における担任業務・成績処理・管理等を遂行するため
(3)健康診断実施による健康管理・安全確保のため
(4)教育活動において必要な書類の郵送・連絡等を遂行するため
(5)授業料等の学納金納付に関する入金管理・連絡・通知にともなう業務遂行のため
(6)生徒の所属する学年・学級において教育上必要な連絡等を行うため
(7)生徒の所属するクラブ活動等において連絡等を行うため
(8)学校行事における写真・ビデオの作成及び卒業アルバム作成のため
(9)父母の会・援助基金の会・同窓会に関する連絡等を行うため
※上記の業務の一部 (健康診断・学納金の入金・修学旅行・学力検査・補講等)を業者等に委託する際、必要な情報の全部または一部を業者等に提供する場合があります

※入学試験出願時に提供された個人情報の利用目的
(1)入学試験・合格発表
(2)入学後の学籍管理・学習指導・生徒指導・クラブ関連業務
(3)内部で使用する統計データ作成

※中学生対象イベントへの申し込み時に提供された個人情報の利用目的
(1)中学生対象イベントの準備・実施
(2)中学生対象イベントの新規・追加・変更などのお知らせ
(3)本校入試情報のお知らせ
(4)入学後の学籍管理・学習指導・生徒指導・クラブ関連業務
(5)内部で使用する統計データ作成

Return to Top ▲Return to Top ▲