関一ブログ

高校野球選手権東西東京大会選手宣誓

7月3日(土)、第103回全国高校野球選手権東西東京大会の開会式で、本校の硬式野球部主将楠原悠太(3年)が代表して選手宣誓を務めました。

宣誓の内容は下記の通りです。

 宣誓 私たちは、コロナ禍の中で、今まで当たり前だった練習や試合が当たり前にできないことを経験し、仲間と野球ができることがいかに幸せであるかということを痛切に感じた1年を過ごして来ました。
 いまだ新型コロナウイルスの不安が残る中、たくさんの方の協力のもと、大会が開催されることに心から感謝し、これまで支えてくださった多くの方々への感謝を胸に、全力でプレーします。
 また、去年、思うように野球ができなかった先輩たちのため、高校野球を愛してくださる全ての方々へ、勇気と希望、感動を与えられるよう、前を向き、最後まで諦めず、全力で戦い抜くことを誓います。

硬式野球部

目標は甲子園出場・全国制覇だが、結果よりも大切なものはその過程。3年間何事にも手を抜かず努力し、「勝つこと以上に大事なこと」を、野球を通じて学んでほしい。

部員数活動日おもな活動場所大会実績
90毎日白井グラウンド最近の活躍
2015年 甲子園出場(夏) ベスト4
2016年 甲子園出場(春・夏)

全国大会実績<春夏合わせて13回甲子園に出場しています>
大会1回戦2回戦3回戦準々決勝準決勝決勝
1985花園國學院栃木日立一東海大甲府
1986天理
1987明徳義塾市岡八戸工大一池田PL
1990平安
1994長崎北陽台
2008明徳義塾
2008常総鳴門工業浦添商業
2010佐野日大遊学館早稲田実業成田
2012別府青山智弁学園横浜光星学院
2014美里工業明徳義塾
2015高岡商業中京大中京興南東海大相模
2016東邦
2016広島新庄
2019日本文理熊本工業鶴岡東履正社
2019国体明石商業仙台育英海星
Return to Top ▲Return to Top ▲