関一ブログ

2021年のチアリーダー部活動

★4月 USA Nationals 2021に出場しました!
新型コロナウィルスによる感染拡大により練習が大いに制限される中、短い期間で集中して取り組み、動画審査ではありましたが昨年は中止となってしまったSong/Pom-Medium部門においてNationals出場を果たすことができました!
応援してくださったみなさま本当にありがとうございました。

★東京ドームにて硬式野球部の応援をしました!
8月1、2日におこなわれた第103回全国高等学校野球選手権大会 東東京大会 の準決勝および決勝の応援をおこないました。今年は東京オリンピックが実施された影響により、いつもの神宮球場ではなく東京ドームでの応援となりました。いつもと全く違う環境、そして緊急事態宣言下により声援も送れませんでしたが、気持ちを込めて精いっぱい応援しました。硬式野球部のみなさん、素晴らしい試合をありがとうございました。

★夏の大会、Barbie’SはAdvance部門3位入賞!
8月15日(日)、3年生にとっては最後の大会となるUSA Japan チアリーディング&ダンス学生選手権大会2021 EAST、関東第一はSong-Pom部門においてBarbie’S☆STARとBarbie’Sの2チームが出場しました。
Barbie’S☆STARは、持ち前の「明るさ」を存分に発揮して、チアスピリッツあふれる素敵なダンスを披露することができました。Barbie’Sは初めてAdvanceに挑戦し、見事3位入賞を果たしました。緊急事態宣言の影響により無観客開催となり表彰式も動画配信ではありましたが、とても心に残る大会となりました。
これまで支えてくださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

チアリーダー部

いつも元気で明るい、関東一高の女子の顔。練習は厳しいですが、チームが一つになって作り上げるチアダンスの素晴らしさはやったものにしかわかりません!

部員数活動日おもな活動場所大会実績
41月~土本校剣道場ほか2019年よりUSA主催の全国大会に3年連続出場(2020年はコロナウィルス感染拡大により大会中止)
USA Japan チアリーディング&ダンス学生選手権大会 2021 EAST Song/Pom部門 Advance Small 第3位入賞。
Return to Top ▲Return to Top ▲