関一ブログ

2022年のチアリーダー部活動

★2023年度新入部員大募集!
私たちBarbie’Sの仲間になりませんか?
「チアダンス」競技を主軸に、野球応援やサッカー応援をはじめとした「応援」活動も年間通じて熱心に取り組んでいます。練習はハードですが、仲間たちと一緒に作り上げるその先に見える世界はとってもキラキラしてかげがえのないものです。チアダンスはもちろん、新体操やバレエ経験者も大歓迎です。ぜひ、お待ちしています!

★Barbie’S公式インスタグラム開設しました!
競技大会・野球応援・学内イベント等メンバーの日々の活動の様子をアップしていきます!ぜひフォローしてくださいね。

★第2回 CDE Cheerleading Championship に初出場、2位入賞!
9月 CDE Cheerleading Championship 2022にBarbie’Sとして初めて出場させていただき、 Game Day Performance Cheer高校編成 第2位という結果をいただきました。
「GameDay」とは、スポーツの熱狂を盛り上げ、観客の声援を選手に届けるチアリーダー本来の「応援」活動に焦点を当て、そのスキルを競う部門です。これまでBarbie’Sのチアダンス競技の活動と並び重要な柱となっている、野球応援を始めとする「応援」活動の成果をこちらで発揮する機会をいただいたことにとても感謝しています。本番では、実際の応援活動とはまた違う楽しさがありました。また来年以降も出場できるよう引き続き「応援」活動にも力をいれていきます。

★関一祭 演技
今年もたくさんのみなさんに支えられ、素敵なBarbie’Sの舞台をつくることができました!ただ残念ながら、関一祭は昨年に引き続き一般非公開となりました。例年この関一祭の舞台を観て入部を決める中学生が多いので、早くもと通りの関一祭に戻ることを願っています。恒例の3年生の引退式も行われました。

★夏のUSA大会、Barbie’SとBarbie’S☆STARがW受賞!
8月 USA Japan チアリーディング&ダンス学生新人大会/学生選手権大会 2022 EAST に2チームで出場させていただき、下記の通り受賞しました。
 Barbie’S ▸Song/Pom-Intermediate Large部門 第1位
 Barbie’S☆STAR ▸Half-Time USA グッドスピリット賞
Barbie’Sは2,3年生全員が出場、心をひとつに仲間を感じて踊った作品で念願の1位をいただいた喜びは天にも昇る心地でした。Barbie’S☆STARは1年生の初めての大会の舞台、嬉しさいっぱいで踊らせていただきました。
応援して下さった、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました!

★7月 硬式野球部応援に参加しました(明治神宮野球場)!
惜しくも準々決勝敗退となりましたが、一生懸命応援をさせていただきました。選手のみなさんのひたむきなプレーに私たちも大いに刺激を受けました。

チアリーダー部

いつも元気で明るい、関東一高の女子の顔。練習は厳しいですが、チームが一つになって作り上げるチアダンスの素晴らしさはやったものにしかわかりません!

部員数活動日おもな活動場所大会実績
41月~土剣道場ほかUSA主催の全国大会USA Nationals2021出場(3年連続9回目)
USA Japan チアリーディング&ダンス学生選手権大会 2021 EAST Song/Pom部門 Advance Small 第3位入賞
Return to Top ▲Return to Top ▲