関一ブログ

ダブルダッチコンテストジャパン2021 出場!

 2021年3月14日に川崎市にあるエポック川崎にて実施されたダブルダッチコンテストジャパン2021 U-19部門に2年生チーム「天空隼團」が出場。11位という結果を残しました。(大会HPにパフォーマンス動画が掲載されています。)

 新型コロナウイルスの影響もあり部活動時間が大幅に減少、加えて大会も実施できなくなり、1年生たちへバトンを引き渡す2年生が3月には大部分となってしまいました。その中でも1年生(現在2年生)に縄技やアクロバットの指導をしつつ、自分たちのチーム練習もこなすなど積極的に取り組み、2年生として最後の大会を迎えることができました。

 この大会を機に2年生たち(現在3年生)は1年生たち(現在2年生)へバトンを渡し、それぞれの道を歩みだしています。そして、ダブルダッチ部も今年で10周年!!新1年生を14名迎え入れ、総勢30名で活動をしています。8月にダブルダッチデライトネクストヒーローズ2021、10月にダブルダッチ甲子園、3月にダブルダッチコンテストジャパンとパフォーマンスを披露する機会があります。ぜひ会場に足を運んでいただき、活躍を見ていただければと思います。
 
*ダブルダッチコンテストジャパン2021 HPリンクはこちらから
 

気軽に行えるスポーツとして、勝つことより楽しむことを目的としたエンターテインメントパフォーマンスとして活動しています。

部員数活動日おもな活動場所大会実績
56月~土本校体育館ジャパンオープン東日本ダブルス・シングルス1位、3位
Return to Top ▲Return to Top ▲