関一ブログ

夏の高校生フットサル大会2021(男子フットサル部)

8/25,26に横浜市のあおばスカイフィールドにて開催された、夏の高校生フットサル大会2021に出場しました。

初日は6グループでの予選リーグ。まだ練習時間も足りない1年生は全敗で下位トーナメントとなりましたが、2年生が2勝1敗で2位通過、そして3年生は全勝で首位通過し、上位トーナメント進出を決めました。

昨年度は力を出しきれず下位トーナメントだった2,3年生ですが、卒業生の海保コーチのご指導のもと練習を重ね、1年越しに昨年を上回る結果を出しました。

翌日のトーナメントでは、3年生チームが準々決勝で何度もゴールに迫り、ポストを叩く惜しいFKもありましたが同点のままPK戦となり、惜しくもベスト8でした。

2年生チームは、1-0,2-1と接戦を制し勢いに乗り、準決勝も4-0と勝ち上がって滋賀県のチームとの決勝に進みました。リーグでも敗れた相手に何度もゴールに迫りましたが、悔しい準優勝となりました。

チームとしては上位トーナメントに2チーム選出、ベスト8と準優勝という歴代最高の成績です。

優秀選手にも1年生1名、2年生4名、3年生3名の計8名が選出され、こちらも昨年度の6名を上回る成績でした。

この状況で大会に参加できたことは、運営の方々をはじめ保護者の皆様のご理解とご協力のおかげです。心より感謝申し上げます。

まだまだ練習時間やコートの確保にも苦労している部ですが、次の目標を定めて上達し続けたいと思います。

いろいろな大会に自主的にエントリーして活動しています。
学業と両立して頑張れる人を募集します。

部員数活動日おもな活動場所大会実績
49火金本校校庭2016 夏の高校生フットサル大会 優秀選手2名選出
2017 夏の高校生フットサル大会 優秀選手2名選出
Return to Top ▲Return to Top ▲