関一ブログ

ハンドボール全国選抜1回戦、逆転勝ちしました!

3/24(日)から行われた全国選抜1回戦は、今大会の前評判もよく、上位進出の可能性が噂されていた桃山学院(大阪)との対戦でした。

試合内容は、前半ノーマークは何度も作り出すものの、ことごとくシュートを外し、それでも前半2点差負けで折り返し、後半立ち上がりもミスが多く、スタート5分で6点差をつけられるものの、DFで粘りながら少しずつ点差を縮め、残り5分で同点に追いつき、残り2分で逆転して勝ちました。
誰もが予想していなかった結果だと思います。個々の能力は圧倒的に相手の方が上だけど、OF・DFともに組織、戦術で勝った試合でした。

次の相手は岩手県1位の不来方高校です。応援よろしくお願いします。

平成29年度、創部2年目にして関東大会出場を果たしました。
全国大会出場、そして全国制覇を目標とし、礼儀や規律を重んじながら大人として大きく成長できることをめざしていきます。

部員数活動日おもな活動場所大会実績
30毎日校庭、他校校庭・体育館H29東京都春季大会ベスト16、東京都総合体育大会ベスト16、東京都秋季大会準優勝、関東選抜大会出場
H30東京都私立高等学校ハンドボール大会 優勝
H30東京都高校総体準優勝
H30東京都秋季大会優勝
Return to Top ▲Return to Top ▲