関一ブログ

インターハイ初戦勝利!ハンドボール部

本日8/16から福井県永平寺町で令和3年度全国高等学校総合体育大会ハンドボール競技大会(インターハイ)が始まりました。

関東一高の初戦は神崎晴明高校(佐賀県代表)でした。初戦という事もあり硬さが目立ちシュートミスが多い中なかなかリズムにのることができませんでしたが、ディフェンスで粘り前半は20分過ぎから連続得点を皮切りにリズムに乗り始め、19-9の10点差と大きくリードして前半を終えました。
後半は10分過ぎに連続失点をし5点差まで詰められ相手の流れになりかけましたが、残り10分から連続得点し再度点差を離し、残り5分からはベンチメンバー全員がコートに立ち最終的に36-26で勝利することができました。

明日は強豪の中部大学春日丘高校(愛知県代表)との試合です。果敢にチャレンジしていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

2019年度(令和元年)創部4年目にして東京都高校総体優勝、インターハイ出場を決めています。
全国制覇を目標とし、礼儀や規律を重んじながら大人として大きく成長できることをめざしていきます。

部員数活動日おもな活動場所大会実績
31毎日校庭、他校校庭・体育館H29東京都春季大会ベスト16、東京都総合体育大会ベスト16、東京都秋季大会準優勝、関東選抜大会出場
H30東京都私立高等学校ハンドボール大会 優勝
H30東京都高校総体準優勝
H30東京都秋季大会優勝
R01東京都高校総体優勝、インターハイ出場
Return to Top ▲Return to Top ▲