関一ブログ

合唱部関一祭スペシャルステージ

合唱部が毎年活動目標としているNHK全国学校音楽コンクール。今年開催されることはありませんでした。
3年生が目標としていたNコン。様々な大会が中止となっていく中、今年の課題曲だけはこのメンバーで絶対に完成させようという強い気持ちを持って、リモートでの練習を重ねてきました。
そして、正式に受け取ったNコン中止の連絡。
最後の舞台は、府中の森で迎えたかった。
それでも、このメンバーで最後の課題曲を完成させられたことに感謝したい。
3年生の気持ちを、そして部員みんなの思いを、2020Nコン課題曲「彼方のノック」にのせてお届けします。

歌詞の中に次のような一節があります。
「生きた先に私がいる。永遠に開かないと思っていた扉から、今、光がこぼれていく」
未来には光がある。
合唱部のスペシャルステージ、もう1曲は「群青」です。2曲続けてお聞きください。

▶︎合唱部関一祭スペシャルステージ(動画)はこちらから

合唱部

平成30年度、創部10周年を迎え毎日元気に活動中。
本格的な合唱曲からJPOPまで、幅広いジャンルを歌っています。ハーモニーが生まれる一瞬の感動をぜひ一緒に味わってください。

部員数活動日おもな活動場所大会実績
23月火水木土本校音楽室H26 NHK 全国学校音楽コンクール東京予選・銀賞
Return to Top ▲Return to Top ▲