関一ブログ

演劇部、韓国遠征

本校の演劇部が韓国に遠征してきました

【大会概要】
名称:第22回韓国全国青少年演劇祭
開催地:大韓民国 全羅北道 全州
公演場:韓国音楽文化聖堂 名人ホール、ウジン文化健康芸術劇場
日程:7/26~8/5(日本代表チームは8/5午後4時に閉幕公演)

本校演劇部は11日間の公演の最終日の閉幕公演でしたので、8/4に渡韓、8/5(日)午後4時から韓国全国青少年演劇祭で上演が始まりました。これまで必死に稽古をしてきた渾身の作品を上演することができました。

【劇のストーリー】
それぞれに傷ついた5人の男女が家族のふりをして家族対抗歌合戦に参加し優勝します。お互いのことを何も知らなかった5人はこの優勝の後お互いのことを知っていきます。 5人は自らの傷を受け入れ前に進むことが出来るのか、物語は関東第一演劇部のスタイルであるダンス、アンサンブルの激しい動き、群読を交えながら進行します。

【終了後】
韓国の観客の方にも受け入れていただき大きな拍手をいただきました。たくさんの方が涙を流しながらお声をかけてくださり韓国の方々の優しさ、あたたかさに触れた時間でした。 劇場にあつまった全ての人にカムサハムニダとみんなで声をそろえて感謝し劇場を後にしました。

演劇部

楽しく面白く厳しくをモットーにして活動しています。外部の大会だけでなく、自主公演もやっています。いろんな役をやって、新しい自分を見つけよう!

部員数活動日おもな活動場所大会実績
35月~土(大会前は毎日)本校練習場H29 城東地区新人デビューフェスティバル最優秀賞受賞、短編都大会進出、城東地区大会奨励賞、東京都私学大会優秀賞(韓国全国大会へ推薦・韓国上演)
H30 城東地区新人デビューフェスティバル優秀賞、最優秀新人女優賞(1-5岸野夏実)
Return to Top ▲Return to Top ▲