関一ブログ

演劇部 俳優座劇場公演決定!!&「季刊高校演劇」に3年2組河邊一敏君の戯曲掲載!!

「第27回はいすくーる・ドラマ・すぺしやる」に関東地区演劇優秀校として推薦を受け、4/3(水)16時から六本木にあります俳優座劇場で上演することが決定しました。

伝統ある俳優座劇場の舞台に立てることに部員一同感激しています。3年ぶり2度目の推薦であり、俳優座劇場の舞台を経験した現部員はいません。すでに卒業された先輩方からそこでの経験の素晴らしさを聞いて、いつか立ちたいと思ってきた舞台でした。

今年度は日本代表として韓国公演を経験し、東京都私学大会で米本一夫賞(最優秀賞)を受賞することもできました。今年度の締めくくりとして、俳優座劇場での公演を全力でやりきりたいと思います。

また、「季刊高校演劇 冬号」に顧問の川合と3年2組の河邊一敏君が共同執筆した『AKA』が掲載されました。今号は表紙も『AKA』の上演写真です。この作品は昨年の卒業公演で上演し、その後キャストを変えて全日本高校生芸能インターハイで最優秀賞、城東地区新人デビューフェスティバルで最優秀新人女優賞を受賞した作品です。

演劇部

楽しく面白く厳しくをモットーにして活動しています。外部の大会だけでなく、自主公演もやっています。いろんな役をやって、新しい自分を見つけよう!

部員数活動日おもな活動場所大会実績
35月~土(大会前は毎日)本校練習場H29 城東地区新人デビューフェスティバル最優秀賞受賞、短編都大会進出、城東地区大会奨励賞、東京都私学大会優秀賞(韓国全国大会へ推薦・韓国上演)
H30 城東地区新人デビューフェスティバル優秀賞、最優秀新人女優賞(1-5岸野夏実)
H31(R1) 城東地区新人デビューフェスティバル最優秀賞受賞
Return to Top ▲Return to Top ▲