関一ブログ

演劇部 短編都大会にて最優秀賞&生徒審査賞受賞

演劇部が7月14日に本校で行われました東京都高等学校短編演劇発表会にて専門審査員による最優秀賞と生徒審査員による生徒審査賞をw受賞しました。
各地区からの推薦校9校と公募で参加した3校、合わせて12校でのコンクールでした。
演劇部は6月23日に城東地区で行われました新人デビューフェスティバルで最優秀賞を受賞し、地区の代表として今回の大会に参加しました。
新人デビューフェスティバルで好評を博した『忍者大戦争』を都大会バージョンとして上演しました。
たくさんの笑いと涙、最後には大きな拍手をいただいての終演となりました。
専門審査員からも生徒審査員からも高い評価をいただき、二か月近く取り組んで来た『忍者大戦争』は幸せな形で幕を閉じることができました。
またたくさんのお客様に喜んでいただいたことも嬉しかったです。
これからは地区大会に向けて新作の制作に入ります。これからも関東第一演劇部を応援ください。
ご観劇お待ちしています。

演劇部

楽しく面白く厳しくをモットーにして活動しています。外部の大会だけでなく、自主公演もやっています。いろんな役をやって、新しい自分を見つけよう!

部員数活動日おもな活動場所大会実績
35月~土(大会前は毎日)本校練習場H29 城東地区新人デビューフェスティバル最優秀賞受賞、短編都大会進出、城東地区大会奨励賞、東京都私学大会優秀賞(韓国全国大会へ推薦・韓国上演)
H30 城東地区新人デビューフェスティバル優秀賞、最優秀新人女優賞(1-5岸野夏実)
H31(R1) 城東地区新人デビューフェスティバル最優秀賞受賞
Return to Top ▲Return to Top ▲