関一ブログ

スロベニア短期留学4日目!

スロベニア短期留学4日目の今日は土曜日で学校がないので、それぞれのホストファミリーと過ごしました!スロベニアで有名なブレッド湖やピラン、ポストイナ鍾乳洞などの観光スポットに行ったり、伝統的な料理をホストと一緒に作ったりと、本を読んだだけではわからないスロベニアの文化や生活を体験させてもらいました!
参加した生徒からの報告を紹介します。

2年3組 菅原美桜(リーダー)
私は、ルチェという山に囲まれた自然あふれる街でホームステイをしています!今日の午後はスロベニアで二番目に大きいフラワーガーデンに行き、日本では見られないアルプスの花に見とれました!その後、ポティツァというスロベニアの伝統的なスイーツをホストと一緒に作りました。ポティツァはナッツをたくさん練りこんだ渦巻き模様のケーキです。本を読んだだけではわからないスロベニアの人の普段の生活に触れ、ホストの生徒との仲もより深くなりました!

1年10組 山本一(サブリーダー)
私はポストイナ鍾乳洞、ピラン、そしてリピツァに連れて行ってもらいました!ポストイナでは、洞窟内を走るトロッコで鍾乳洞を見ることができ、爽快でした。
次に行ったリピツァは広大な敷地内を馬車に乗って周ることができる場所です。自然に囲まれた牧場では、なんと野生の鹿にも出くわしました。ランチで食べた馬肉のシチューがとても美味しかったです。
最後に行ったピランはスロベニアの海岸に広がる街で、首都リュブリャナから車で1時間半ほどで行ける有名な観光地のひとつです。夕焼けを眺めながらレストランで食べたシーフードは、普段の何倍も美味しく感じました!

インターナショナルクラブ インターナショナルクラブの記事一覧へ

留学生の受け入れを中心に、海外の人との交流を目標に活動しています。夏にはEnglish Campや浅草での観光ガイド体験も行います。留学するチャンスもたくさんあります!英語が苦手でも大丈夫!世界中に友達を作ろう!“One world, one dream!”

部員数活動日おもな活動場所大会実績
50週2日(火・木)本校LL教室・AL教室
Return to Top ▲Return to Top ▲