関一ブログ

スロベニア短期留学5日目!

スロベニア短期留学5日目!
今日は日曜日!寮で暮らす生徒もいるので、今日がホストファミリーと過ごす最後の1日になる人もいました。スロベニア国内の観光はもちろん、隣国のイタリアに行くなど、EU圏ならではの経験をした人もいました。
参加した生徒からの報告を紹介します!

2年4組 柴本美来(サブリーダー)
私はラドヴリツァという街でリツィタルハートを作りました。これはスロベニアの伝統的な飾りをしたクッキーで、食べることもできます。昔は男の人が女の人に愛の印として渡したそうです。その後はホストファミリーとランチをしたり家の周りを案内してもらい、夜はボードゲームをしました。私の場合、平日は学校の寮で過ごすので家族で過ごすのはこの日が最後でした。短期留学も残り2日です。最後の休日をめいっぱい楽しみました!

1年2組 田村波瑠菜
今日はホストファミリーと共に2つの湖を巡りました。まず、ボーヒン湖に行きゴンドラでアルプスの頂上まで登りました。そこには有名なフォーゲルスキー場があり、ホストファミリーと雪合戦やソリで遊びました。頂上からの景色はとても綺麗で、天気が良かったのでアルプスの山々もくっきりと眺めることが出来ました。次に湖に浮かぶ教会の島が見えるブレッド湖へ。たくさん写真を撮りながら、日本とスロベニアの文化の違いなど、色々なことをホストファミリーと話しました!

インターナショナルクラブ インターナショナルクラブの記事一覧へ

留学生の受け入れを中心に、海外の人との交流を目標に活動しています。夏にはEnglish Campや浅草での観光ガイド体験も行います。留学するチャンスもたくさんあります!英語が苦手でも大丈夫!世界中に友達を作ろう!“One world, one dream!”

部員数活動日おもな活動場所大会実績
50週2日(火・木)本校LL教室・AL教室
Return to Top ▲Return to Top ▲