関一ブログ

スロベニア短期留学7日目!!今日が最終日です!

スロベニア短期留学7日目!!今日が最終日です!

今日の午前中は日本から用意していったプレゼンテーション!
最初のグループは折り紙。紙飛行機を5種類から選んで作ってもらい、誰が遠くまで飛ばせるか競争しました!
次のグループは日本食!食文化や挨拶について紹介した後、おにぎりとお味噌汁を試食してもらいました。
最後のグループは日本語レッスン!日本語と英語とスロベニア語で作った単語帳もプレゼントし、とっても喜んでくれました!準備のおかげで、どれも成功し、現地の生徒にも好評でした!
その後、ホストの生徒の普段の授業に参加!スペイン語やスロベニア語、歴史に物理と、現地の授業を体験しました。

お昼を一緒に食べた後は、いよいよお別れ。
空港で”We’re friends forever〜♪”と英語とスロベニア語で歌のプレゼントまでもらい、涙を流さずにはいられませんでした。

11月には、今回ホストファミリーだった生徒たち15人が関東第一にやってきます!
温かく迎えてもらった分、東京での滞在を思い切り楽しんでもらえるようにしたいですね!
今回参加していない皆さんの英語の授業にも留学生が行く可能性があるので、楽しみにしていてくださいねー!

インターナショナルクラブ インターナショナルクラブの記事一覧へ

留学生の受け入れを中心に、海外の人との交流を目標に活動しています。夏にはEnglish Campや浅草での観光ガイド体験も行います。留学するチャンスもたくさんあります!英語が苦手でも大丈夫!世界中に友達を作ろう!“One world, one dream!”

部員数活動日おもな活動場所大会実績
50週2日(火・木)本校LL教室・AL教室
Return to Top ▲Return to Top ▲