関一ブログ

軽音楽部レコーディング報告

 12月11日(水)、軽音楽部は日本工学院ミュージックカレッジにてレコーディングを行なってきました。今回レコーディングに参加したのは部内6バンドの中からテストで選ばれた1年生の女子バンドと2年生の男子バンドです。本校の軽音楽部ではほとんどの生徒が高校から楽器を始めたため、テクニック的な部分では改善の余地がありますが、日本工学院の先生や学生の方々のおかげで実力より数倍良いオリジナルCDを作成することができました。ミキサーや録音環境はプロが使う最新設備を備えた場所のため生徒たちは終始緊張してしまい、コントロールルームから「笑顔でいきましょう」と励まされながらの録音となりました。
 当日朝から夕方までレコーディングをして下さった日本工学院の倉本先生、音響芸術科の学生の方々、そして増田先生、大変お世話になりました。ありがとうございました。
~~収録曲~~
・女子バンド:official髭男dism「ノーダウト」
・男子バンド:Bump of Chicken「天体観測」

軽音楽部

軽音楽部はクラシックギターの合奏を通して「音楽の勉強」をしながら、ギター、ベース、ドラム、キーボード等全ての楽器を弾けるようにすることを目標に活動しています。

部員数活動日おもな活動場所大会実績
23水金本校南館1F第42回全日本小・中・高等学校ギターコンクール 銅賞
Return to Top ▲Return to Top ▲