関一ブログ

(コメント追加)漫画研究部3年卒業生

卒業間近の前部長・小原海斗君(3年12組)と前副部長・山岸春陽さん(3年7組)。記念に思い出の作品をご紹介します。小原君の作品は平成31年11月17日(日)に第17回すけぶ交流会に出品した作品です。また山岸さんの作品は、平成29年11月19日(日)に第11回すけぶ交流会イラストコンテスト個人戦アナログ部門で優勝した時のものです。


小原君の作品


山岸さんの作品


小原海斗君と山岸春陽さん

小原海斗君からのコメント
漫画研究部は学年問わず皆の仲が良い楽しい部です。私は部長を務め、副部長と共に部員を引っ張ってきました。大変な時もありましたが皆が積極的に協力してくれて助けられたのを覚えています。また「すけぶ交流会」では審査員特別賞を受賞しました。好きなものをめいっぱい描いていけば気持ちが伝わるものだと思います。絵に興味のある人は是非漫画研究部に足を運んでみてください。入部はいつでも大歓迎です。

山岸春陽さんからのコメント
すけぶというイベントで1年次の審査員賞がその後の部活動の中で大きな励みとなりました。普段の努力は必ず認めてもらえるので後輩のみなさんも頑張ってください。

漫画研究部

絵、イラスト、漫画の大好きな生徒が集まり、週3回、午後6時までめいっぱい絵を描いています。互いに作品を批評しあい、絵の上達とオリジナルな作品の創作をめざして活動を続けています。

部員数活動日おもな活動場所大会実績
10月水金本校教室第10回すけぶ交流会イラストコンテスト個人戦アナログ部門二位入賞
第11回すけぶ交流会イラストコンテスト個人戦アナログ部門優勝
Return to Top ▲Return to Top ▲