インターネット出願手続きの流れ

インターネット出願について

平成29年度入試における出願サイトのオープンは平成28年12月19日を予定しています。

本校の出願は、インターネットで出願内容を入力後、入学願書と調査書(推薦入試の場合は推薦書)を各出願期間中に本校まで郵送・または窓口提出して完了となります。推薦入試の出願期間は1月16日~17日。一般入試の出願期間は1月25日~2月1日(フリー入試は2月4日)です。(平日9時~15時、土曜日9時12時、出願開始日より前には受付を行いません。)

平成29年度ネット出願マニュアル 関東第一高等学校版 ⇒ ネット出願マニュアル

出願サイトの基本的な使い方⇒ miraicompassサイト  ※miraicompassサイトはあくまでもシステムの「基本的」な使い方と例示です

関東第一高等学校出願サイト⇒出願サイト

★どうしても出願がうまくいかなかった方、また印刷ができなかった方は、平成29年1月7日(土)12時~16時にWeb出願準備会を実施いたしますのでご参加ください。予約不要です。検定料を持ってご来校ください。クレジットカードでも結構です(ただしVISAまたはMaster)。出願サイトの入力を済ませて、本校で印刷だけ行いたいという場合には、出願サイトのIDとパスワードをお持ちください。

◆スマートフォンからの受験票印刷について

<ローソン・ファミリーマート・サンクスの場合>

オススメ→◆Wi-Fiのあるスマートフォンの場合

①PrintSmash(プリントスマッシュ)のアプリをダウンロード http://www.sharp.co.jp/multicopy/prsm/

②コンビニのマルチコピー機の操作画面から「プリントサービス」⇒「PDFプリント」⇒「スマートフォン」の順に選択します。

③スマートフォンからPrintSmashを選択 PrintSmash(プリントスマッシュ) を選択してアプリを起動し、 プリントしたいPDFファイルがあることを確認します。

③スマートフォンのWi-Fi接続設定を確認 接続先がマルチコピー機の操作パネルに表示されますので、 ご利用のスマートフォンのWi-Fi設定を確認し、 接続されていない場合は設定してください。 ※Androidは自動で接続されます。

④写真またはPDFのデータを送信 PrintSmash(プリントスマッシュ)アプリから写真またはPDFを送信します。

⑤データ送信を完了した後、画面に従いプリント 操作画面に従って、プリント方法や用紙(A4)などを選択し、プリントしてください。

◆パソコン・Wi-Fiのないスマートフォンの場合

①下記にアクセスしネットワークプリントアプリをダウンロードする。 http://www.sharp.co.jp/multicopy/nps/index.html/

②印刷したい文書を登録する。

③コンビニのマルチコピー機で「プリントサービス」メニュー →「ネットワークプリント」メニューの順に選択します。

④会員登録時に発行されたユーザー番号を入力します。

⑤文書プリントを選択した後、画面の説明に従って、操作してください。

<セブンイレブンの場合>

①netprintアプリをダウンロードする。

https://www.printing.ne.jp/support/mobile/mobile.html/

②プリントしたいファイルを登録。 または、ネットプリントへメールで送信 ※ファイルの登録については、 http://www.printing.ne.jp/support/m/ip_doc_flow.html/

③印刷設定 設定対象一覧タブより、登録したファイルをタップして、用紙サイズ(A4)、印刷の向きなどを確認し決定ボタンをタップする。

④プリントアウト 予約番号一覧タブに8ケタのプリント予約番号が発行されているのを確認し、セブンイレブン店頭のマルチコピー機から印刷。

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