学校納付金口座振替手続き

振替口座の登録方法

授業料等の学校納付金は「三菱UFJファクター」を利用し、口座振替で納入していただきます。 振替口座登録は、ご利用金融機関と株式会社NTTデータが提供する「口振受付ゲートウェイサービス」を通じ、WEB登録で行います。WEB登録では、印鑑、口座相違などの不備を防ぐことができ、金融機関へ口座確認をしに行く手間を省くこともできます。

【登録期間】
入学手続日~3/19(火)
※銀行によっては登録までに2週間ほどかかります。3/19(火)に完了する様、早めの手続きをお願いします。

【登録のための準備】
・受験番号
・パソコンorタブレットorスマートホン(フューチャーホンでは登録できません)
・口座振替する口座のキャッシュカードまたは通帳(口座の名義は保護者様または新入生本人)
 ▶︎▶︎ご利用可能な金融機関はこちらからお調べください

【口座振替登録方法のご案内】
※登録方法につきましては本校ではお答えできません。下記の「口座振替登録ガイド」をご参考にしていただき、詳細に関しては登録ご希望の金融機関へお問い合わせください。
 ▶︎▶︎口座振替登録ガイド

【振替口座のWEB登録】
 ▶︎▶︎こちらからご登録ください

【登録がうまくいかない場合】
制服採寸日または、生徒登校日(3/20(水祝))に本館1階事務室にお越しください。その際、金融機関の通帳等(口座情報記載のもの)・キャッシュカード・暗証番号が必要となります。事務室での登録期限は3/20(水祝)午後5時です。期限までに登録されない場合には本校から確認のご連絡をいたします。


学校納付金の詳細

令和6年度の授業料等学校納付金は下記のとおりです。 年間学校納付金を10回分割にて口座振替で納入していただきます。 

項目 金額
授業料 440,400円 
施設設備費 192,000円 
修学旅行積立金 100,000円 
父母の会会費 12,000円 
援助基金の会会費 10,000円 
合計 754,400円 
1回あたりの納入額(10分割) 75,400円

※口座振替日は、4月から1月までの毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)です

【入学諸費の納入】
4月の口座振替日に入学諸費53,580円を合わせて振替させていただきます。
※入学諸費の内訳 は下記のとおりです

父母の会入会金 3,000円 
父母の会生徒活動積立金 2,000円 
父母の会災害備蓄費 3,000円 
援助基金の会入会金 10,000円 
生徒会費(3年分) 18,000円 
保険料(3年分) 5,700円 
教育充実費(3年分) 11,880円 

【滞納などの場合】
学納金が2ヶ月滞納になりますと、学則に基づき出校停止処分となります。

【本校から保護者様への振り込み】
就学支援金還付・学校行事費用残返金・学級運営費残返金・学納金返金(退学時)等、本校から保護者様への振込みが生じる場合は、ご登録いただいた学納金振替口座にお振り込みいたします。別口座への振込を希望する場合は事務室までご相談ください。 本校からのお振込みは三菱UFJ銀行より行っております。本校からの振込についての振込手数料は保護者様にご負担いただきますのでご了承ください(就学支援金を除く)。 入学後、振替口座の変更を希望する場合は事務室までご相談ください。

【就学支援金について】
高等学校等就学支援金は、高校等に通う生徒等に対し、授業料の一部又は全部を支援する国の制度です。学校が代理受領し、保護者様へ還付いたします(3月予定)。就学支援金の申請が認定された場合、学校納付金完納を前提に還付いたします。なお、特待生・奨学生につきましては、別途ご連絡いたします。

◀︎◀︎◀︎入学の手引きトップページへ戻る

Return to Top ▲Return to Top ▲