出願までの流れ

出願までの流れ

①入試相談
12/16(月)より中学校の先生と本校スタッフとの間で行います。推薦入試・併願優遇・第一志望優遇で出願するためには必須です。

②出願サイト
12/20(金)0:00よりスタートします。入試区分・出願コース・チャレンジの有無・志願者情報・保護者情報などを入力し、検定料の支払いが完了すると、ご自宅のプリンターより「入学願書」や「宛名票」を出力できます。

③出願書類
・入学願書(受験生が自宅プリンターなどで印刷し、出願書類として本校に郵送します。)
・調査書(中学校が作成し受験生に渡してください。受験生が出願書類として本校に郵送します。)
・(推薦入試のみ)校長推薦書(中学校長が作成し受験生に渡してください。受験生が出願書類として本校に郵送します。)

④出願方法
受験生が上記出願書類を「配達日指定郵便・簡易書留」で角2封筒(宛名票貼付)にて郵送してください。
指定配達日:
・推薦入試1/15(水)
・第一志望優遇1/28(火)
・併願優遇1/28(火)
・フリー2/5(水)
※上記日程より2日前までに郵便局窓口より発送してください。遠隔地の方は日程に余裕をもって発送してください。

⑤受験票の出力可能日
推薦入試:1/15(水)0:00~(第一志望推薦・併願推薦)
一般入試:1/25(土)0:00~(併願優遇・第一志望優遇・フリー)

以下の場合には出願書類を受理できませんので十分ご注意ください。
・出願書類が指定した日より早く届いた場合
・配達日指定郵便でない場合
・簡易書留でない場合
・封筒のサイズが角2封筒でない場合
・出願書類に不備がある場合
・その他出願方法が間違えている場合

Return to Top ▲Return to Top ▲