関一ブログ

沖縄修学旅行10-17組最終日10/16(金)

本年度の沖縄修学旅行は2行程に分かれ、日程も1日短縮してスタートしましたが、早いもので10/13(火)に出発した2年10組〜17組のグループは最終日を迎えました。最終日前夜から帰京までの様子をご紹介します。

↓↓3日目の夜297名の3人部屋体制で、部屋長会議をすると大人数になってしまうため、各クラス代表のみを集めて実施しました。オンライン期間に本格活用を開始したGoogle Classroomに、代表生徒から翌日の伝達事項を投稿します。

↓↓最終日朝。朝から制服に着替え、自宅に送る荷物を伝票貼付、食事会場まで運びこみ、10分刻みのバイキング朝食、その後トラックに搬入して出発です。慌ただしい朝でしたが、出発時間を全クラスで守ることができました。みんなが楽しむためにけじめをつけること、一人ひとりが理解して身につけてくれています。 この状況下で、万全の体制で私たちを受け入れてくださったホテルの皆様、訪問先の施設の皆様、本当にありがとうございます。

↓↓マスク着用は忘れずに、国際通り散策スタートです。

↓↓歓迎のメッセージ、ありがとうございます。

↓↓散策中




↓↓ 那覇空港に全員無事で集合完了です。今日も集合時間ばっちりです。帰りたくない〜との声も!その後みんな元気に搭乗、帰京しました!

Return to Top ▲Return to Top ▲