関一ブログ

防衛大学校・防衛医科大学校 進学説明会を行いました

防衛大学校・防衛医科大学校の受験予定者を集め、説明会を行いました。説明会では防衛大学校の話から始まり、世界で活躍する防大卒の自衛官の話などを伺いました。本校昨年の実績としては1次合格者が30名、2次合格者が6名と年々、合格者が増えております。実際に進学した生徒はおりませんが国防に関心を持つことは大切な事です。今年も合格実績を出すよう頑張って欲しいと思います。
講話をお願いしました防衛省・自衛隊・主任広報官の江良将人様よりお言葉を頂きました。
(進路指導部)

「5月25日、防衛大学校と防衛医科大学校の進学説明会を行いました。多くの皆様にご参加いただき感謝申し上げますとともに、各大学校の魅力が少しでも伝わっていれば嬉しく思います。この説明会では大学校のことだけでなく、自衛隊に関する様々な質問があり、国際情勢や国の防衛に関心を示す皆様に頼もしさを感じました。今後も皆様が明るく楽しい学校生活を過ごし、社会で活躍することを祈念しております。自衛隊のことについて知りたいことがあれば、すぐに参りますのでいつでもお呼びください。この度は大変ありがとうございました。」
(防衛省自衛隊 新小岩募集案内所 江良)

Return to Top ▲Return to Top ▲