在校生・保護者の方へ

就学支援金申請のためにマイナンバー確認書類が必要です

2021/3/12

保護者 各位 令和3年3月12日

東京都より令和3年度「私立高等学校等就学支援金」の申請につきまして、所得審査に必要なマイナンバー確認書類に変更がありましたのでご連絡いたします。

新規申請の方、また継続での申請で、令和3年1月1日までに別の市区町村への住民票の異動や親権者等に変更があった方は、次年度マイナンバー確認書類の提出が必要です。

就学支援金の申請には、マイナンバー確認書類として「マイナンバーカードのコピー(両面)」または「マイナンバーが印字された住民票の写し」が必要です。マイナンバー通知カードでの申請ができなくなりましたのでご注意ください。

今後新規での申請を予定している方や、別の市区町村への異動のあった方、親権者等の変更があった方は、事前にマイナンバー確認書類をご準備いただけますと申請手続きが円滑に進められます。

就学支援金の申請書類につきましては4月に配布を予定しております。継続申請の方も毎年申請が必要になりますので、学校からの配布物にご注意ください。

東京都のリーフレットがありますのでこちらをご覧ください。

就学支援金についての問い合わせ先
〇学校事務室 就学支援金担当  03-3653-1541
〇東京都私学就学支援金センター 03-5206-7814

Return to Top ▲Return to Top ▲