関一ブログ

進路ガイダンス行いました。

今年度、最後の進路ガイダンスは特定職種に関心を持つ1・2年生の生徒対象に実施いたしました。主たる参加者は1年生ですが、高校3年間の中でどれだけ自分の可能性を考えるのかは、当たり前のように大切な事です。また1年生のうちから将来の方向を決めることも、夢を叶えるための近道です。
今回は様々な公機関、学校様にご協力を頂き実施となりました。
ご協力ありがとうございました。
進路指導部

<参加して頂いた公機関・学校様(敬略称)>

・江戸川消防署総務課 ・小松川警察署警務係
・自衛隊東京地方協力本部主任広報官 ・森山記念病院(医療)
・大原学園(公務員・福祉・観光・会計) ・草苑保育専門学校(保育)
・東京工科自動車大学校(自動車整備)・東京京調理製菓専門学校(調理)
・早稲田美容専門学校(美容)

<東京工科自動車大学校 佐藤様より>

当日は2年生6名 1年生5名 合計11名の参加でした。職業理解「自動車分野」を担当した、学校法人小山学園 東京工科自動車大学校(中野 世田谷 品川)です。
当日は実習教材「TOYOTA 86」を使用して車両点検整備を学んでいただきました。雨が降る悪天候でしたが、生徒達はしっかり話しを聞き車両点検整備のテクニックを学んでいました。最後には各自ローテーションでエンジン始動とエンジンサウンドを堪能し、短い時間でしたが充実した職業体験でした。

今回の体験実習で一人でも多く自動車業界の一員になっていただければ幸いです。









Return to Top ▲Return to Top ▲