関一ブログ

医療セミナー・就職セミナー・小論フォローアップ講座 実施しました。

7月18日(水) 終業式終了後に3つのイベントを行いました。 

<医療セミナー>

1・2年生対象に医療系の職を希望する生徒に向けてのセミナーです。1部は東京医療学院大学の武川先生より入試方式や勉強方法について講話を頂き、2部は国際医療福祉大学、東京工科大学、帝京科学大学より学校説明や入試について講話を頂きました。参加生徒が各大学のオープンキャンパスに参加し、学問や職業理解を深め、目的を明確にできるように願っております。下記は講師からのメッセージです。

本日1・2年生対象の医療・看護系のガイダンスに参加させていただき、誠にありがとうございました。 今回の生徒さん達は早い時期から自分の進路について考え、参加してくださいました。 各大学の特色や入試方法など真剣な表情で聞き、ワークシートに情報を書き留めている姿が大変印象的でした。本日お伝えしたことから進路選択の意識、今後の高校生活について考えるきっかけとしてくだされば幸いです。また、オープンキャンパスでお会いできるのを楽しみにしています!本日はありがとうございました。(帝京科学大学 入試・広報課 佐野里可子様) 



<就職セミナー>

3年生就職希望者を対象に大原学園広報営業部の中山先生より就職の心得や面接について講話を頂きました。今年度は8名の希望者ですが、一人あたりの求人数は既に60社を超えております。この夏を通じて自分にとって最適な企業を選び、本番の面接に向けて努力をして欲しいと思います。



<小論文フォローアップ講座>

小論文模試を受講した生徒に向けての講座です。1部は国語科の川合先生より小論の書き方や分野別テーマについて、2部は学研アソシエの尾上先生より自己推薦書の書き方について講話を頂きました。講座での学びを生かし、どう力を付けるかは、この夏の努力にほかなりません。入試まであとわずかですが、全力で取り組んで欲しいと思います。

<進路指導部>

Return to Top ▲Return to Top ▲